育毛剤の人気ランキングが知りたい!!

こんにちは♪
今月は夫の誕生日なので、何をプレゼントしようか迷い中です☆
夫ももう40を過ぎたので、そろそろ髪の毛のハリ・コシ(もちろん量も・・)が無くなってきたような気がするので、プレゼントに育毛剤を考えています。
でも、最近は育毛剤の種類も数えきれないほどあってビックリしました!!
そんなに見た目からわかるほど薄毛ではないので、気軽に使えそうなものがいいのかなと考えていますが、どうなんでしょうか・・・?
やっぱり育毛剤はガッツリ効くものがいいのかなとも思えるので、ここはネットで育毛剤の人気ランキングを調べることにしました。
男性用育毛剤の人気ランキングを調べてみたところ、「薬用ポリピュアEX」「チャップアップ」「薬用プランテル」「生薬育毛剤WAKA」「M-1育毛ミスト」などが人気の育毛剤のようです。
そのなかでも「薬用ポリピュアEX」はここ数年連続でモンドセレクションを受賞している唯一の育毛剤のようなので、ちょっと気になっています。
値段も7000円台で容量も結構あるようで、毎日使っても1日130円位だそうです。
それなら今からきちんと使い続ければ、髪の毛を残したまま老後が迎えられるかしら?なんて思ったりもしました(笑)
さて、もう少しネットをチェックしてプレゼント探ししてみます♪

須磨区の歯医者は予防歯科が中心

どんなものでも、日頃のメンテナンスが非常に重要になります。
例えば、普段からキチンと検査をしてメンテナンスをしているような車は、車検時にも大きな出費にもなりません。
さらに、大きな事故に繋がってしまうような整備不良などの問題も起きることはないでしょう。
これは、私たちの体も同じになります。

特に歯の健康状態は普段にどれだけケアを行っているのかという問題にかかってきます。
普段のケアがきちんと行われていないなら、どんなに丁寧に治療をしたとしても、またすぐに虫歯になってしまい、また通院という生活になってしまい、最終的には歯を全て失うということになってしまいます。
ですから、予防歯科という分野は非常に注目されていますし、大切な分野です。

そんな予防歯科に注目しているのが、須磨区の歯医者「とも歯科医院」といいます」
こちらの「とも歯科医院」では、患者さんとの良いコミュニケーションを保ち、虫歯にならないような診療を行っています。
これは子供の歯の治療にも言えます。
乳歯はいずれ抜けてしまうのであまり重要視されないという場合もありますが、その後の永久歯にも影響がありますので、見過ごす事はできません。
子供の予防歯科にも取り組んでいるので、この歯科医院はとてもおすすめです。

水戸のお土産話はリラクゼーション体験でした

職場でお昼休みに休憩室のテレビをみんなで見ています。
笑っていいともやってた時は暗黙の了解で絶対に見てました。
でも、今は特に定まってなくなんとなく見てる感じです。

今日、どこの局なのか古い時代劇をやってました。
誰のチョイスだ?と思いながら誰も何も言わずそのまま見てました。

里美浩太朗が思いっきり若い時(30代?)ので、めちゃくちゃ男前でした。
それを見た一番若い後輩が「これって水戸黄門の人ですよね?」って言ってきました。
確かに最後の水戸黄門は里見浩太朗がやってましたね。

そこから何故か水戸話。偶然にも先週水戸に行っていた子がいたんです。
水戸って何が有名?納豆?なんて聞いたけど、その子も友人の結婚式に参加しただけ。
観光も名物もあまり堪能せず帰ってきたそうです。

ただ、前日入りしたのでホテルの近くの整体に行ってみたそう。
いつも肩こりで悩んでる子だけど、まさか旅先でも整体に行くとは!
そこの整体がかなり気持ちよくって、水戸でリラクゼーションタイムを満喫したそうです。

まさか、水戸のお土産話が整体でリラクゼーションだとは思いませんでした(笑)

尼崎で評判の良い歯医者を探しています

ちょっと頭痛がするとか、肩が凝ったなんていう症状は我慢できるけれど、歯の痛みっていうのは辛いですよね。歯が痛いと食べるのも億劫で、ますます元気がなくなってしまいます。 私も良く虫歯になるタイプで、頻繁に歯医者のお世話になっています。

甘いものが大好きで、ただでさえ虫歯になりやすいんですよね。定期的にメンテナンスすればちょっとはマシなのかもしれませんが、それも面倒で。 実は今も、奥歯がうずうずしています。痛いって程じゃないけど、きっと虫歯だろうなと。早めに歯医者へ行けばいいのですが、先月引っ越してきたばかりで、良い歯医者さんを知りません。

歯医者って技術職ですから、先生によって全然違うんですよね。ひどいときには、詰め物がすぐに取れてしまいます。せっかく治療に行くのだから、長持ちして、きれいに直してくれて、ついでに痛くない歯医がいいですね。

今住んでいるのは尼崎市です。職場で、尼崎市で腕のいい歯医者がいないかどうか聞いているのですが、みんな虫歯にならないのか、あまり良い情報がありません。どうにかして情報を集めたいのですが・・・。そんなこと考える前に、とっととどこかの歯医者へ行った方がいいんじゃないかって言われてます(笑。

ウォーターサーバーが赤ちゃんにも良いって事が解ってもらえません

来年の3月、姉の赤ちゃんが出産予定です。初めての子どもです。
私も初めて叔母になります。自分の子どは勿論可愛いけど姪っ子や甥っ子って可愛いんだろうな!

母親としては私の方が先輩なので、姉にも色々聞かれます。一緒に妊婦体操もやってます(笑)
私の息子は今三歳なので、赤ちゃんグッズはまだ比較的新しいし譲れるものはいっぱいあります。

経験者の意見、素直に聞いてくれるけど、一つだけ納得してくれないものがあります。
それは、ウォーターサーバー。私は息子の出産前から設置していました。

産まれてくる赤ちゃんの為に、母親が良い水を飲むのは大事だし、産まれてからも便利なものです。
私は母乳が上手く出ず、ずっとミルクと混合でしたが調乳がとても楽でした。

何より、安全な水と言う点でウォーターサーバーは赤ちゃんにとってすごく好ましいもの。
でも、姉はミネラルウォーターも嫌いな人で、水道水を煮沸すれば良いのにって言うんです。

水にそんなお金かけてるようじゃ、お金のかかる子育てやっていけないじゃないって笑う有様。
うーん・・・もう少し出産が近くなったら気持ちはかわってくれるだろうか?
なんとか理解して、是非設置してくれたらいいなって願っています。

ウォーターサーバーで東京に近い会社はどれくらいありますかね?

秋は大好きなんですが、乾燥するのが玉にきずですね。若いころは秋になろうが肌なんかも潤っていたものですが、中年と呼ばれる年齢になった今は・・カッサカサですね。もう至る所がカサカサ!

ところが、同じ年齢の友達は肌も妙にプルプルと潤っているんです。それこそ私より10歳ほど若く見えるくらい。それでこの前、不思議に思って「あなたって乾燥してないのね。化粧品とかこだわってるの?」と聞いてみました。すると「化粧品なんて数百円のものよ!強いて言えばウォーターサーバーのお水をゴクゴクと飲んでいることくらいかしら?」と答えてくれたんです。

そういえば、彼女の家のリビングにはウォーターサーバーが鎮座していました。彼女は毎日2リットルほどを少しずつ補給しているそうで「お水を飲まないとテキメンに喉や肌が乾燥するの!特にこれからの季節なんかは手放せないわ」と言っていました。ウォーターサーバーは東京から近い所を基準に選んだそうです。運送料がもったいないとか。

言われてみると、私なんてお水を飲む機会すらほとんどありません。それどころかお茶なんかもろくに飲まないんですよね。もしかしたら体が水分不足なのかもしれないので、ぜひウォーターサーバーを取り入れたいと思います。まずは彼女と同じ会社のものを飲んでみますね。プルプルになりたい!